2023年12月

年の瀬になって、このブログのことを思い出しました。

2023年は長女のことだけではなく色々とありまして、怒涛のように過ぎ去っていきました・・・。

最早、読んでいる方がいるのかいないのかもわかりませんが、結果を記しておきます。





第1志望は残念ながら、でした。

そして2023年4月、長女はとある大学に入学しました。行きたいところしか受けないと厳選して受験したものの、あくまで第1志望を目指してがんばっていたので当時は失意の中でという部分もあったのでしょうが、結果的には大学の雰囲気的にも学部的にも一番合っているところに進学したのではと感じています。

現在は一人暮らしを満喫し、サークル(2つ)にバイト(大手塾講師)に、そして何より学びに一生懸命で、本人曰く「友達から引かれるくらい」授業を取っています。ちなみにその理由はおもしろそうだから!課題も多いみたいですが、ひとまず前期のGPAは良い数字でした。

そういえば教員免許は情報(高校)を取得する予定にしていて、それプラス社会と思っていたようで、でもこの様子だと数学も取れそうだから、社会と数学のどちらにしようかなと悩んでいるとのこと。

高校生活がコロナと共に始まった世代で、不自由なことが山盛りだっただけに、親としては元気に楽しく大学生活を送っていることがただただ嬉しいです。



  


2023年12月20日 Posted by sunny at 13:42